ユーザー登録・ログインに関するご質問

Q:ユーザー登録ができない
A:
以下の原因が考えられますので、ご確認下さい。
  • メールアドレスを間違って入力されている場合
  • 入力されたメールアドレスが「迷惑メール」と認識し、ブロックされている場合
  • 「ご利用規約」のチェック欄にチェックが入っていない場合
  • 「※必須」と書かれた項目が全て入力されていない場合
  • 入力する項目により使用可能な文字や文字数の制限がありますので、その制限外の場合
上記以外の場合で、ユーザー登録ができない場合は、お手数ですが、 OTO STA.事業部まで詳細をご連絡下さい。
Q:ログインできない
A:
ログインするにはユーザー登録(無料)が必要となります。
ユーザー登録している場合は、パスワードを半角・全角など間違って入力されている可能性があります。
Q:ユーザーIDとパスワードを入力したがエラーが出てしまう
A:
ユーザー登録で登録したユーザーIDとパスワードを入力したにも関わらずエラーが出てしまう場合やパスワードをお忘れの方は、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定してください。
Q:ユーザー登録しなくても音楽を試聴できますか?
A:
ユーザー登録しなくても全音楽、効果音とも試聴が可能です。
Q:ユーザー登録を解除したい(退会)
A:
マイページの退会希望から退会手続きをしてください。
ユーザー登録の解除は、“退会扱い” となります。
※ご注意※ 退会手続きはメインアカウントのみ手続き可能です。
サブアカウント(@01~@99がついているアカウント)からは手続きができませんのでご注意下さい。

<ダウンロード済みの音源データについて>

・単品購入、ポイント購入コース、ポイント定期利用コースをご利用のお客様
単品購入、ポイント購入コース、BGMポイント定期利用コースでご購入いただいた音源データは退会後もお使いいただけます。
再ダウンロードはご購入から1ヶ月以内であってもできなくなりますので、ご注意ください。

・サブスク契約コースをご利用のお客様(法人様)
サブスク契約コースをご契約いただいていたお客様は、解約されますとダウンロード済みの音源データであってもご利用いただけません。
契約を終了した場合は、契約期間中にダウンロードした音源を保存してあるパソコン等の端末・記録媒体から全て削除してください
ただし、契約期間中にOTO STA.の音源を使用した制作物に関しては、改変されない形で放送、販売、配布されても構いません。
Q:メールが届かないのですが。
A:
「OTO STA.」から送信されるメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。携帯キャリアのメールの場合、「bgm.ne.jp」を受信できる設定にしてください。

また、現在、アップルドメイン(@icloud.com,@me.com,@mac.com)をご利用の方から、「パスワード再発行」や「仮登録」等の自動送信メールがお手元に届かないというお問い合わせをいただいております。
原因としましては、サービス元の迷惑メール対策によるセキュリティ問題が関係していると思われます。 iCloud アカウントのメールアドレス(@icloud.com、@me.com、または @mac.com のドメインのメール)でご登録される場合、メール配信システムからのメールがエラーで戻ってくるケースがございます。
つきましては、「OTO STA.」にご登録いただくメールアドレスについきましては、誠に恐れ入りますがアップルドメイン以外のメールアドレスをご利用いただけますことをお願い申し上げます。
恐れ入りますが、現在ご利用中の方も、受信ができない事象が発生した際には、アップルドメイン以外のメールアドレスへのご変更手続きをご検討いただければ幸いです。お手数お掛けし申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。
OTO STA.から送信されるメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。